スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べる事が好きなので・・・


携帯で写真を撮っていると、ほとんど食べ物ばっかりだったりする食いしん坊です。
という事で、ちょっとまとめてアップアップ。




初めて行った世田谷ボロ市。
目的は写真のコレ。代官餅!
時間によっては1時間以上の行列が出来るらしいけど、お昼前に着くように行ったおかげで10分待たずに手に出来ました。
湯気の出るアツアツのお餅!
餅好き、そしてきな粉好きの私にはたまらない一品でした。来年もまた食べたいなー。



  

そして何やら配置の似てるこの2つ。
左は中目黒のFive Star Cafeの海南チキン、右はご近所のローカルインディアのカレー&ナンです。
Five Star Cafeは週末に行ったので予約でいっぱいでしたが、奇跡的にひとテーブル空いていました。ラッキー。マンゴーのサングリアを飲んでみたらとっても美味しかったです。





コチラは本日行きたてほやほや中華街の海員閣。
日によっては行列が出来るらしいお店なのだけど、クローズがあるのを知らず早くに着いたため、1時間弱別のお店で軽く飲みつつ待機。おかげで1番ノリで入店出来ました。

今回この海員閣に連れて行ってくれたのは、とある縁で知り合ったご夫婦なんですが、実は前日の夜も銀座でお寿司をご馳走していただきまして・・・とっても贅沢な2日間でした。
北海道のお寿司はネタがドカーンと大きかったりする事が多いですけども、
昨日いただいたお寿司は江戸前で、ネタもしゃりも小ぶりで食べやすく、とても繊細なお味でした。お任せで色々握ってもらいましたが、タコがびっくりするくらい美味しくて美味しくて、今も思い出しちゃうくらいです。





最後はビーフシチュー。
これは近所のお友達とのお家ご飯で共作した一品。
ちょうどガーデンプレイスでマルシェがやっていたので、北海道産のじゃがいも・インカのめざめや葉っぱつきの有機人参などを買い、野菜ゴロゴロシチューにしました。ちなみに私は味付け担当。人参のカットの仕方に若干納得してません 笑

まぁそれはおいといて。

今年は年明け早々から友達カップルにお誘いいただき、
コンラッド東京のチャイナブルーで中華をご馳走になったり、なんだか美味しいモノに恵まれている気が!美味しいは幸せだー!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。