FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日より・・・




お仕事モード本格突入でございます。
別に今まで遊んでばかりいたワケではないですけどね。
まぁなんだかんだ連日飲み歩いていたのは確かですが。
でも、デトックススープのおかげ(?)で体重は増えてない!

という事で、先日またスープを仕込みました。
あと1kg痩せるのが目標です。

さて。先週の記憶の記録など。

しかし月火の記憶がほとんどない。
私は何をしてたのだろう???

水曜日は今週インするドラマのリハーサル見学&顔合わせ。
と思ったのだけど、着いたらもうリハは終わっていました。
そんな日もありますね。仕方ない。

夜は友達とご飯。浅草まで足をのばすもお目当てのお店は早々と閉店。
そんな日もありますね。仕方ない。ないないない。

結局、築地まで行きお寿司を食べてきました。
その日1番美味しかったのは炙りサーモン。
大好きないくらも食べたけど、やっぱり家のいくらの方が美味しいなー。
星野家のオカン特製いくらは上品な味つけでとても美味しいんですよ!

木曜日は朝から予定があったのだけど、起きたらまさかのその時間。
本当にここ最近朝弱くなってます。こまつた。
近場だったので、激急ぎでギリギリセーフでした。良かった。

夜は久しぶりに同居人と外へご飯を食べに。
宮崎地鶏のお店に行ったのですが、なんとビールが180円。
家の近所は比較的お値段高めのお店が多いので、ここは穴場でした。
もっと早く教えてよーーー!!と、既に何度か来たことのあった同居人に若干キレつつ、気づいたら5時間くらい居座り飲んでました。食べ物もボリュームがあってなかなか良かったです。また行こうっと。

金曜日は今度こそ!のリハーサル見学 in TMC。
やっと見れました。なかなか面白そうな感じで、クランクインが楽しみ。

その後、一旦自宅に戻り、実家から送られてきたジンギスカンの肉2kgを手に再び出動。向ヶ丘遊園の愉快な仲間たちが集うご飯会にお呼ばれ。ジンギスカンパーリーしてきました。
私ともう1人の札幌人を除く全員がジンギスカン初体験だったので、
お口に合わなかったらどうしようかと思いましたが、
「美味しい美味しい」とおかわり続出で見事完売!

土曜日は打ち合わせ&作業などなど。
終わった後は新宿へ。久しぶりにゴールデン街にも行きました。
役者さんがたくさん集っていて面白かったです。

日曜日。お昼間はゆったりと過ごし、夜は表参道にて打ち合わせを兼ねたご飯。
1月くらいから、札幌のとある広告撮影のコーディネーター的なお手伝いをしていまして、それが本日撮影でした。
私は自分の仕事があって立ち合えなかったんですが、
何とか無事終わったようでひと安心。

今日の写真は、そのお手伝い仕事のアートディレクターであり、
私の過去9年間の紆余曲折を意外に間近で見ている所俊彦氏。
札幌で、aftertalkというビルを運営していて、
何やら面白いお仕事や遊びをたくさんしている人です。事務所も素敵でしょ。

そんなトコちゃんが、もんじゃとお好み焼き作りの達人だという事は昨日初めて知りました。
札幌人なんてあまりもんじゃに馴染みないのに、なぜあんな軽やかに焼けるのか!
お好み焼きも焼き上がりふわっふわでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。