スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気




夜更かしライフが続いています。
今日はさらに変な時間に寝てしまったので、ますます眠れない。
それでもやる事がなかなか減らないのは、私がグウタラなせいですね。。

まぁ、それはさておき。
最近、日常話が続いていたので、たまには現場のお話でも。

ただ今絶賛放送中の「深夜食堂
10月度の月間ギャラクシー賞を受賞したようです。
関わった身としては大変喜ばしい事でございます。

コチラでは、先日8話が放送されました。
北海道はまだ3話かな?
放送日がバラバラなので内容については書きませんが・・・

私が8話で忘れられないのは、でんでんさんが豚汁を食べるシーン。
ドラマの撮影は本番の前に、段取りやテストを何度かするのですが、
このシーンの最初のテストの時、まだ器には豚汁もご飯も入ってなかったんです。
なのに、でんでんさん、
空の器の料理をものすごく、ものすごーーーく美味しそうに食べてたんですよ。
それ見て私、思わず泣きそうになるくらい胸がキュウゥゥと締めつけられちゃいましてね。
その表情と見えない料理の食べっぷり、リアルを超えた空気というか。
感動的なセリフを言っているワケでもなく、ただ食べているフリをしてるだけなのに。
すごかったです。ほんと。

深夜食堂は、深夜ドラマとは思えない豪華な顔ぶれの役者さんたちが出演していて、
そんな皆さんの演技を間近で観ている(撮っている)と、色んなモノがダイレクトに伝わってくるので
油断してると、時々ググッと感情を持っていかれちゃうんですよ。

役者さんて、本当にすごいですね。
私も、それに負けない写真を撮れるよう日々精進!頑張ります。

ちなみに、写真は本文とまったく関係なく 笑
札幌滞在中、父親に駅まで送ってもらったとある日の車窓から。

深夜食堂 オフィシャルサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。